人気ブログランキング | 話題のタグを見る
種を落とす確率は???
種を落とす確率は???_f0010586_12222426.jpg

昨日はあまりログインできる時間がなかったので
バスにいる倉庫で栽培のための種拾いをしました。
いつも赤12才の倉庫でレベル上げも兼ねて
南グスタでぽこぽこひたすらWalking Saplingを狩り続ける。

いつも30分狩って6つくらい落とせば良い方なので
今日も頑張るぞっと1匹目をポカりっ!o(`ω´)o
と思ったらいきなり1匹目がさっそく種をドロップ。
やったー!今日はついてるみたい〜っと思いながら2匹目をポカりっ!
と思ったらまたドロップ〜(´∀`)

その後もポカポカやってると、出るわ出るわ。
30分で15個もらえましたw

いつもと何が違うのかしらん?と思って、ふと曜日を見ると水曜日。
もしかしてもしかすると水曜日はWalking Saplingが
種をよく落とす???('〜')

いやいや、でもわからないぞってことで
その後、丁度曜日をまたいで風曜日になったので
風曜日になってからも同じ場所で30分狩り続けてみました。
結果出たのが4つでした。

たまたま運がよかっただけなのか???
もしくはログインした時間がリアル12時前だったってこともあり
リアル日にちをまたいだことも関係あるのかしらん???

まだよくわからないけども
また種拾いの時に検証してみようと思います。
by Niranyo | 2006-02-08 12:22
<< ヴァナツアー 〜癒やしの旅編〜 バカンスでのらりくらり >>