<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
また来年。
今年の更新は今日で最終となります。
また来年お会い致しましょう。風邪などひかずに、楽しいお正月とを
お過ごしくださいませ。
よいお年を〜!来年も宜しくお願い致します。

(´・ω・`)にらより
f0010586_12244355.jpg

[PR]
by niranyo | 2005-12-29 12:25
ローブがケーキになっちゃった
f0010586_1991388.jpg

星芒祭始まりました(・ω・)今回はサンタローブ。
システム的に早いもの勝ちな感じなので土日に必死でとりました。
システムわからず土曜は4時間粘って失敗(:=_=)
協力をお願いした樽君がローブゲットってなオチに(=TдT=)
でもかわりに持ち合わせのブッシュオショコラをくれました!
初めて見た〜。うま〜。食べちゃいたかったけど
失敗した記念に大事に置いとくことに(´∀`)

2回目はサンドでやり直し。
忍者50お願いしまーす、と叫んでいると

say : 忍者50か〜 鬼門だなぁ

なんて声が聞こえてきたり…(´・ω・)=3
その頃周りにも忍者50を探す人が増えてきて
忍者50を探し求めるログでいっぱいに。

say : 忍者50出ないな。捨てるか… 

そんなぼやき声がちらほら出始めた頃
やっとこ忍者さんを発見!捕まえました。

その後順調に進み、ついにローブげっと!
結局のところ最初の失敗は運が悪かっただけなのか
やり方が間違っていたのか謎なまま終わったけど、
とにかく今回のイベントは
10以上のジョブが2つしかない私にとって
なかなかにつらいものでありました(つд-)
[PR]
by Niranyo | 2005-12-19 19:10
パティシエ。
(・ω・)おこにちは、にらです。
うれしかなしバージョンアップ。にらを放置しまくってメイン側で日々納品に励んだおかげで、調理のだいじなもの[パティシエ]をげっつ。鍋?まだポイントが足りません!
さっそく試そう!ということで。ギルドのたうたうからレシピを聞き出し、作ってみることに。
[印可:ガトーオーフレース]に挑戦!おためし合成で3つにしやう。
ぼわわ〜完成!…アイコンがイチゴ風ケーキじゃないか!(注:使ったのはロランベリーです)
か、かわゆくて私には食べられぬ…

そこで前に誕生日だったフレのポストにえいっ!
来週?だったはずのフレ(当然未確認)にもえいっ!
喜んでくれそうなフレはあんまし来ないしなあ…どうするべ…ジュノにいたフレにtell。
にら>>暗黒 (´・ω・`)けーきくう?
暗黒>>にら (´・ω・`)くう。

見るからに前衛用の食事じゃなさげだが…まぁいいか。

(´・ω・`)にょっきがいたらなあ…色々もりもり作るにな…。
ちょっとさみしくなったメイン側での出来事でした。
[PR]
by niranyo | 2005-12-14 16:18
ホルトトでトホホ
久しぶりに土曜の夜ちょいとログインしました。

ウィンに一時凱旋帰国してたので せっかくだしホルトトの骨やっつけて
クエアイテムでも取りに行くか〜と一人で行ってみました(・ω・)
前よりはレベルも少し上がってたし、大丈夫だろうと てくてくおでかけ。

魔封門の奥の広場までやってきて 骨発見!
でも思ったより数が少ないなぁと思ったら、にょっきと色違い樽ちゃんが
狩っているではないか!しかも使ってる魔法からして強そうだし、
どんどんやっつけて みるみるうちに骨がやられてゆく〜(:´Д`)
大変だ!負けてられないぞ!と思ったおいらは、
一応ストンスキンとブリンクをかけて骨に挑戦。
楽で回避率低めだったから大丈夫と思ってたけど、
ストンスキンの効果切れたとたんにガスガスとHPが減る減るっ(つд-)
ストンスキンってすごいのねって初めて痛感感動。

でも焦っていたおいらは、楽の骨一匹やっつけてMP半分まで減ってたのに、連戦。
平気ではなかったけど なんとかギリギリでやっつけた!
ふぅやれやれ、と HPとMPが残りわずかだったので よっこいせと座った瞬間、
そんな近くもなかった骨がこっちに突進して来るではないか!Σ(°Д°)
そうだ、すっかりご無沙汰の骨だから忘れてたけど こいつHPに反応するんでした!!

えらいこっちゃと立ち上がり、魔封門から逃げればこっちの勝ちさ〜
なんて走って行ったら、なんてこったい!
戦闘中は開かないでやんの(=TдT=)もうダメだ…
死にかけた瞬間、どこかからプロ3とケアル3が!
誰かと思ったら さっきの樽ちゃんじゃああーりませんか(=TдT=)ありがとう!!!
助けてもらったはいいが、MPが5だったので 樽ちゃんが見守る中、骨ぼこる。
なんとかやっつけて 樽ちゃんにお礼を言うと、頑張って〜ですって言いながら
さっきまでやってた骨狩りまで遠慮してのいてくれたのです(・ω・)
なんてよい人なのでしょう!
さっきまで欲張っていた自分が恥ずかしくなりました。
欲張りはいけませんね!譲り合いの精神が大切だ(`ロ´)!!

その後は警戒してやるようになり、楽相手だろうが一匹やっつけるたびに回復、
ストンスキンとブリンクを必ずかけてちみちみやっつけました。
頑張ってねばりましたが 結局クエアイテムは出ませんでした。
でも盾スキルと強化魔法スキルがやたら上がったし、
優しい樽ちゃんにも出会えたから、まぁいっか。

さて 夜も更けたし帰るかと魔封門まで来てみたら…なんてこったい!!
魔封門って 反対側からは開かないでやんの!!
どうやって帰るのやら途方に暮れてたら、あれ?こないだまで白では
レベルが足りてなくて使えなかったデジョンが使えるようになっているでは
ありませんか(´∀`)! やれやれ。デジョンで帰りました。
みなさん、おでかけの際には 帰り道もきっちり調べておきましょうね。
f0010586_12202187.jpg

[PR]
by Niranyo | 2005-12-12 12:20
地味な生活
最近平日は時間がなくてあんまりログインができません(´ε`)
だもんで、そんな時は寝る前に30分だけバスの倉庫に入って種拾いをしています。
30分頑張るだけで運がない日は3つくらい、うまくいけば7〜8つ種がとれます。
栽培が趣味なので(てゆうか収入源なので)ちみちみと集めている種を
絶やすことなく植え続け、たまねぎとタルタルライスを売りまくり。
こないだはたまねぎがD20000、
ライスがD16000で売れる時期があって超大儲かりでした(・ω・)
金はたまるし、地味に(ほんと地味にだけど)倉庫のレベルも上がるし、
一石二鳥だね!
一攫千金を狙えないしょぼしょぼな方には安全で確実な収入です!
地味にちみちみ栽培をしていれば、
忙しくてログインできなくても週末にはお金が入るので安心です。
f0010586_105712.jpg

[PR]
by Niranyo | 2005-12-07 10:05
おこにちは。
はじめまして、にら(Scallion)と申します。
いや待て、らっきょう?(´・ω・`)まぁいいです。
ニョッキのお姫さまぶりに、スパルタ教育をするため
はるばる遠いサーバーより派遣されました。

基本的にヴァナ内では金稼ぎのみ!ぶろぐも「低予算・低Lvでもできる!お気楽お金稼ぎ講座」になるかと思われます。
(週1程度の活動なので、日記も書くことがありませんが…)
イイのがあったらよろしく!
目下の目標はシーフ15才!
とれぱんつけて盗みまくるぞう。
(・ω・)oO(イタいお姫さまの片鱗が見えたらいなくなります。
[PR]
by niranyo | 2005-12-05 12:58
はじめまして、にょっきです。
こんにちわ。しょぼしょぼニョッキです。初回ということで今日はご挨拶。
わたくしマイペースすぎて、ヴァナ生活を始めてもう1年になりますが
いまだにこのレベルであります。そんなわたくしニョッキの
のらりくらりな生活っぷりを、これからここにちみちみと記していこうと思います。
なにせのらりくらりなので気長におつきあい下さい(・ω・)
さてさて、わたくしニョッキめは 約1年前ヴァナディールに降り立ったわけですが、
それからというもの ヴァナで季節ごとに行われるイベント(お祭りなど)に
かけずりまわり、召喚獣を見かけては拍手喝采、
競売でとりあえず可愛いと思った品を購入して倉庫がうまるなど、
レベル上げそっちのけで 遊びたい放題やっておりました。
そして、ついに最近 このままではイカン!と思ったのであります。
いや、別にイカンことはないとは思うのですが とりあえず最近になって
なんとなく前に進んでみようかと思ったわけです。
てなわけで、その後の展開を明日からちみちみご紹介していきますので
のんびりおつきあいよろしくです。
[PR]
by Niranyo | 2005-12-02 13:06
★☆ はじめまして ☆★
このサイトは、社内でFF会話にちっともついていけない Nyocki(にょっき) と、
先輩がスパルタ教育用(お金稼ぎ用)に作成したScallion(にら)の
冒険日記というか…メモ日記です。08_Valrforに棲息しています。
Scallionの中身は主に違う鯖(っていうかそっちがメイン)でぶらぶらしています…
時々メインの方でも書くそうです。
どちらも「ものぐさ」ですので、2人で1個のブログにしてみました。
…ちうかトラックバックって何?(´・ω・`)
なブログ初心者ですが、興味を持って頂けたら幸いです。
f0010586_1325233.jpg

[PR]
by Niranyo | 2005-12-02 13:04 | にょっきとにらについて。