<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
まっくろくろミミズ
先週はBCでレベル上げ行かなかったので
今週はレベル上げに専念してみました。
って言ってもサポ割れそうだったので今は白休業で黒上げ。
1日目はクフィムの塔前で蟹と魚を狩りました。
そのレベル上げの最中に、オーロラがでました(´∀`)
初めて見た〜オーロラw
まだら〜〜な感じで、綺麗なのか…な?

f0010586_12265615.jpg


2日目は張り切ってちょっと早くにログイン。
っていっても、朝10時半まわったくらいだけど…
いつもは昼過ぎに入るから、
早く入ればすぐ誘われるかもとか思っていたのに
そんな日に限ってまったく誘われず。
やっとこメンバー揃ったのが2時くらいでした(;´д⊂)
日本人いないんだもの〜(´・ω・`)

そしてやっとこ張り切って行った私は
覚えたてのポイゾガを誤って使ってしまい、まんどら大集合。
みんなを半殺しにしてしまいましたε=(~Д~;)
みんないい人達だったから責めなかったけど。申し訳ない(´Д`;)ヾ

夜はコロロカの黒ミミズを狙いに行って来ました。
外国人ライバル多くて、みんなじろじろ見る見る。
すれ違うたびにじろじろ。
通りかかるたびにじろじろ。
みんじゃね〜よ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ〜〜〜!

f0010586_1230697.jpg


???ポイントで手分けして張ってると
それぞれにライバル外国人さんがもれなく付いてきます。
でも結局1回目はライバルに取られて失敗。
その後フェロー上げしながらぶらぶらしてたら謎の超特大貝殻発見。
ぱくぱくしてたけど、いったいなんでしょ?

f0010586_12272993.jpg


その後ぶらぶらしてる最中に、たまたま???があったようで
黒ミミズ登場ヽ(`Д´)ノ

f0010586_12303768.jpg


ライバルが見守る中、ガスガスやったけど…

なーんにも落としませんでした(・ω・)なは
[PR]
by Niranyo | 2006-01-30 12:32
でかミミズ退治
40BC「地竜大王」行って来ましたヽ(`Д´)ノ
イレース取りに。
BCの経験はミッションであったドラゴン戦だけだったので
印章を使って行くのは今回が初めて。
そんなわけでシステムがさぱーり分からず(;´д⊂)

LSのメンバー8人で行ったので交代制で入りました。
夜11時頃スタート。
一戦目はおいらは留守番隊。
みんなのがんがん減っていくHPを見ながら
中でなにやらどんぱち頑張っている声を聞くのって
すごくドキドキひやひやものですね(´Д`;)ヾ

f0010586_9242099.jpg


でも残念ながら一戦目は敗退。
体勢を整えて二戦目へ。
二戦目もおいらはお留守番。
一戦目で入ったメンバーでもう一回チャレンジしました。
今度はうまくいって勝利ヽ(`Д´)ノやったー!

三戦目あたりで、ついにおいらも加わることに。
でもでもイレースがないので、ひたすらケアル役。
BC入ったらミミズがいっぱいおりました。
とにかく必死にケアルしてたら
なんだか急にカメラアングルが変わったぞ?
どうやらこれが「引き寄せ」ってやつなのですね。
めいいっぱい頑張ったつもりだったけど、
結局負けちまいましたよ。
BCって厳しいんだなぁ(´・ω・`)

そのあと、何戦したかもうよく覚えてないってくらい
何度も挑戦し続けました。
睡魔に襲われ寝落ちしていくメンバーを
叩き起こしながらの長い戦い。
新聞配達のおじさんがやってくるバイクの音が聞こえ、
そろそろ夜明けかって頃にとうとう最後の挑戦となりました。
最後はおいらも参戦です。

f0010586_925913.jpg


最後の最後だったので
なけなしの金で買いあさったヤグドリもほとんど無く、
勝てるかしらって状態。
でもなんとかFleyer Franzをやっつけ、
その後は雑魚どもをけちらし
おいらも一応バニシュガなんかでやっつけてみた。
そしてなんと!勝利しました!Ψ(`∇´)Ψ
おいらが宝箱を開けてみると
最後の最後にイレースでたーーーー!

やったーーーーー!とか言ってたら
お留守番隊で待ってる間に寝てて叩き起こされた隊長が
寝ぼけてイレースにロット…(゜△゜;)

でもちゃんと後で無事いただいて
イレースをみんなの前で覚えましたヽ(`Д´)ノ
終わったのは結局朝の5時半頃。
初めてのBC、初めての徹夜FFでした。

一緒に出たなんとかトルクってやつは
売ると130万もするんですね。
お財布に5000Gしかなかったおいらですが
みんなが命削ってくれたものなので
大事に使うことにしました。
なんだかよたよた貧乏人のおいらにゃピカピカすぎて
似合わない装備だなこりゃ( ̄ー ̄)

f0010586_925323.jpg

[PR]
by Niranyo | 2006-01-24 09:27
クエな一日
ジュノクエ「息子に罪はない」のために
夜に咲くNight Flowersを探しに行ってみました(・ω・)
クフィムF-8に咲いてるらしい。実は何度か探しに行ったけど見つからず、
3度目の挑戦だったりする(:=_=)
今度こそはと探してみたら、崖に下へ降りる道を発見!
なんだか秘密基地発見!みたいな感じで
とっても嬉しくなっちゃって大興奮v(・∀・)vワーイ。
一人で大喜びしながら崖に打ち寄せる波と戯れたり、夕焼けを眺めたりしました。
f0010586_1351330.jpg

まだ日が暮れてなくて花が咲いてなかったのでお花畑で座って待つことに。
ところがご機嫌に待ってたところに、いきなりデッカいタコポップ!
気づかれる前になんとか逃げたけど…丁度だったからやっつけられそうにない。
でもやっつけないと花取れないし(=TдT=)結局またも撤退。しょぼーん。
f0010586_1354346.jpg


あきらめてひきこもっていたら、LSのねこたんが暇そうにしていたので拉致。
今度はジュノクエ「北の地への導き」のために
オルデールに出るNapalmをやっつけて
フレイムデーゲンを取りに行ってみました(・ω・)b
前に一度下見に来て、下のゴブに半殺しにされて逃げデジョンしていたので
道には自信があるからと私がご案内。
ずんずん進んで地図を見てみると… あらら、
一番最初に左に行くとこを右に行っちゃってたよ(つ_=)
その後何度も間違えながら進んでやっとこNapalmが沸く地点に到着。
ここってこいつ2匹しかいなくて、やっつけたらまた沸くまで待つしかないのね。
しかもライバルが2人もいたりして。そわそわ。
f0010586_1361611.jpg

なんやかんや粘ったけどフレイムデーゲンは一つしか出ず、
一緒に来てくれたねこたんにはタダ働きさせてしまいました。
このとき拾ったドルフィンスタッフを売りに出したら3万で売れた!
(´∀`)インフレ万歳!

更にその晩、ウィンクエ「呪われたリボン」攻略のため
LSのみんなとエルディーム古墳に行きました。
みんなフェロー連れて行ったので大人数に見えました(・ω・;)
案内してもらったので、地図に弱い私も迷子にならず無事目的地に到着。
f0010586_137391.jpg

f0010586_137303.jpg

リボントレードしてほねっこをやっつけました。
やっつけてからしばらくして気づいたけど、
やっつけた後トレードしたポイントを調べるとブルーリボンがもらえました。
あれ、気づかずにもらいそこねて帰っちゃう人絶対いると思うなあ。
あぶないあぶない。
[PR]
by Niranyo | 2006-01-16 13:09
里帰り
週末、時間があいたので久しぶりにウィンに帰ってみました。
骨のウィンディゴさんが答案用紙の束を間違えて持って帰ったらしいので、
戻るついでにホルトトに寄り道。
サポシならすぐ出るんだろうけど、白40ではまだちょいとキツいとこもあり、
苦労した末にやっと束を頂いた!
こんなの大事に持ってなにしてたのかしらん…。
ホルトトついでに、行ったことなかったトライマライ水路を
ちょこっとだけのぞいてみることに。
f0010586_922916.jpg

入り口をちょいと行ったところでコウモリが飛んでいたので調べてみると、
とてとてでした(:=_=)また肝試ししてこうかとも思ったけど、
最近肝試しして死にすぎなのでやっぱり諦めて戻りました。

帰り道、たまたま会ったヤグおじさんと焚き火を囲んでお話しました。
おとなしく座ってたのに、ヤグおじさんたら怒っていきなり殴ってきました。
ヤグはすぐキレるからやです(´ε`)
f0010586_9224288.jpg

[PR]
by Niranyo | 2006-01-10 09:24
ダボイで肝試し
昨日はちょいといつもと違うことをしてみようかなーなんて思い、
行ったことないギルド桟橋ってとこを
クエついでにのぞきに行ってみました(・ω・)
最近チョコ高いしお金もないからホラからちくちく歩く。
前来た時よりレベル上がってたから
あんなにびびってた虎も練習になってて 嬉しくなっちゃった(*´∀`)
でもでも練習だろうが楽だろうが、なめてかかると半殺しになるのがオチなので
手は出しません(:=_=)ビビりなのさ。
ギルド桟橋に着いてさっそく入ってみたら、入り口にいた楽キノコに
いきなり襲われ 半殺しになったので出口まで逃亡(恥つд-)
ギルド桟橋見学入り口にて終了。ビビりなので撤退。

しかしこのまま帰るのもなんなので、今度はダボイに寄って???探し。
もちろんインスニで( -⊇-)b 肝試しだなこりゃ。
インスニありゃ無敵さ〜と順調に歩いてゆき、周りがとてとてだらけになった頃、
切れかけたインスニをかけ直しそこねてたことに気づかず
あっちゅう間に殺害される(=TдT=)げふっ 
でも運良く通りかかった樽ちゃんがレイズくれました。ありがとう樽様。
それでも諦めきれず、しつこく???を探して遂に発見(☆∀☆)したのに、
モンスがぴっちり横についてたからインが切れない(⊃д⊂)
結局またもや諦めて撤退。しょぼいの。ってか来るの早すぎたか。

結局最後は無難にフェロ上げに努めて終わる一日でした。
フェロたんもまだろくに育てたこともないもんで、戦闘真っ最中にもかかわらず
おいらをほって帰って行くあいつに目玉が飛び出た\(`ε´)ノ
そんなに急ぎの用事なのかよう。
f0010586_1218278.jpg

[PR]
by Niranyo | 2006-01-06 12:19
あけましておめでとうございます〜
f0010586_12303930.jpg

みなさんあけましておめでとうございます〜。
今年のお正月は テレポクエをちくちくこなしたりしながらFFでまったり。
アルテパには一度しか行ったことなかったんだけど、
のこのこ一人でクエやりに歩いていたらサボテンダー発見!
FF11でのサボテンダーには初めて会ったので、こっそり記念撮影しました。
やっとこヴァズ以外のテレポがそろい、
なんにも出来なかったよたよたにょっきでしたが
ちょっとだけ誰かのお手伝いが出来るようになりました。
嬉しくってタクシーしまくりました。(もちろんお金は頂いた)
テレポクエでお世話になったみんなありがと〜!タクシーなら任せてね!
それでは今年もみなさんよろしくお願いします。
[PR]
by Niranyo | 2006-01-05 12:19