<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
印ケアルガをかっこよく使いたい
f0010586_9522228.jpg


ジュノ下層の競売前でかわいいバザーを発見しました。
いつもやってるのかもしれないけど
樽ちゃんばかり一列にならんでバザー(*´Д`*)
みんなお知り合いなのかしら?
真似して並んだだけなのかしら??

…………………………………………………………………………………………………

久しぶりにメイン白のレベル上げに行ってきました。
最近すっかりレベル上げをさぼっていたので
マクロがどうだったかも忘れてましたが…(⊃д⊂)

ログインしたのが夜と遅かったので
誘われるかどうかわからないけど
とりあえず希望を出しながらギデアスで素材狩り。
30〜40分くらい狩った頃に
運良くお声がかかったので、みんなでクフタルへ。

トンボとゴブを中心に狩ります。
私たち以外にもう1パーティがすでに入り口で狩っていたので
私たちはもう少し奥の角で始めました。
そしたらその位置が丁度ポップするポイントだったようで
何度もリンクをしてはピンチに陥る(´Д`;)ヾ

そんな修羅場になると
焦ってうまく行動できないのがこの私σ(゜∀゜;
瞬時の判断が出来ないで、
何を優先するべきか迷ってしまうのです(>ε<)
結果、行動が遅くなって危険なことに…(´Д`;)ヾ
でもとっても素早くきらびやかに行動する
詩人さんがいたので、相当助かりました。

とろとろポイゾナ〜とかやってるおいらに比べて
明らかに素早い(☆∀☆)
おいらがポイゾナボタンをぽちっと押した頃には
すでに回復されちゃってて あららw
ケアルガケアルガ〜ヽ(;´Д`)ノって走って行ったら
すでに印ケアルガされちゃってて あららw
さくさく白のお仕事もこなしちゃう上に
ピロピロ吹いてまわる♪

ケアルのことだけで頭がいっぱいになってしまう私なので
そんな余裕な詩人さんがかっこいいな〜と思いました。
私はどうも印ケアルガを効率よく使いこなせないで
もったいないことになってるようです(;´д⊂)
もっとさくさくっと使ってしまったほうが良いのかな。

時間が遅かったので2時間ほどしかできなかったけど
とっても参考になった2時間でした。
おいらもかっこよくなるために頑張るぞ〜ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Niranyo | 2006-02-27 09:53
障害発生で倉庫にも行けません(⊃д⊂)
今週はあまりログインしている時間が長くなかったので
たいしたこともせず…( ̄ー ̄)土曜は昼遅くにログイン。
夜にPMホラの予定を入れてたので
昼遅くにログインしてからちょっと準備など。
PMはまったくやったことなかったからなんだかそわそわしちゃって、
夜までの微妙な時間をどう使うか迷った結果
ジュノにいたのでちょいと前取りそこなった
クフィムのナイトフラワーを摘みに行きました。
でも早く出過ぎちゃって夜になるまで時間が余る。
あんまり暇だったので、
横にいた練習のたこやきくんに殴りかかってみる。
と、
練習のくせにすごく強いんでやんす((((゜Д゜;))))
白ってこれだからイヤだ…
と最近あまりにも弱い自分に嫌気がさしてきました。
こりゃちんでまうなーと思っていたら
たまたま側にいた獣使いさんに助けられる(;´д⊂)
練習だろうがもう手出しはしませんごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
おとなしく崖でイエローグローブ釣りながら待って
無事クエをクリアしました。

f0010586_926842.jpg


なんだかんだして夜になりPMの時間になる頃
待てども待てどもお約束してたメンバーが顔を出しません。
LSには私を含め、たった3人。
どうしたことだかと思っていたら
にら様からログインできないとのお知らせが入りました。
POLから先に進めず、入れないと言うのです。
向こうの鯖では障害発生中のお知らせが
いつもの紫色の文字で出ていたようですが、
こちらの鯖ではその時はまだ何も出ていませんでした。
どうりでみんな来ないわけだよ。
でもすぐ復旧するかもと思い、
そのままメンバーが揃うのを待ってみたりしていたら
障害発生から2〜3時間後に
ようやく障害発生中とのお知らせが…おっそーいヽ(`Д´)ノ
すでに時間も遅かったので
PMは今日はないだろうとあきらめ、
白AF1を取ってきました。

サンドの大聖堂3Fでかわいい白AFを着ているおじちゃんから依頼を受け、
バルクルムの奥地へ行って18時を回った頃に???を調べる。
出てきたダークストーカーのNMをみんなでボコボコに。
っていっても、おいらがディア〜とばバニシュ〜とかやってる間にちんでたw
「タブナジア通行手形」を無事げっとしました。

f0010586_9265128.jpg

f0010586_9271525.jpg


AFっつったってトンカチぢゃないですかww
まあ撲殺するにはもってこいな見栄えですが。

結局12時をまわっても障害は回復せず。
なんでいつも土日の遊び時に障害発生するんだー!!
ちくそーーーヽ(`Д´)ノ
と、思うのでした。
[PR]
by Niranyo | 2006-02-27 09:39
みんなでレッツ☆かくれんぼ
f0010586_939944.jpg

調理スキル上げのために作ったエビダンゴで
ネビムナイト釣りをしていたら
海賊船がやってきたーーーー三 (lll´Д`)
船が見えたらすかさず逃げるビビリなおいらw
音が静まった頃に去っていく海賊船を見ました。
甲板でどんなこどが行われているのかいつの日かじっくり見てみたいなあw

…………………………………………………………………………

昼一でログインして、久しぶりに白上げるぞーっと
張り切って希望出してジュースの準備をし、
魔法も買い込んで構えて待っていたのに………
さぱーーーりお誘い来ず。
外人さんからの誘いはよく来るのに
日本人からのお誘いが来なくなったなあ(´Д⊂
白の時代は終わったのかな( ̄ー ̄)
いや、私の名前が知らない間に日本人のブラックリストに
のってしまっているのかも??wと、不安になるくらい誘われないのでしたw

そんなわけで、ギデアスで数珠と蜂蜜を集めて
裁縫上げと調理上げをすることに。
裁縫はまだ低スキルなのでひたすらケープ作っては分解。
調理は50になったのでアクアムスルムに挑戦してみました。
どうかしらと思ってやってみたけどサポート受けたら大成功(*´Д`*)
聞いたらD5マンで売れるって話じゃないですかw
マンション購入も夢ではありませんwww

もじもじギルドで作っていたら、
LSお仲間がにょっきを食いに飛空挺でやってきた!
ので、あわてて隠れる。
水の区にて急遽かくれんぼ突入!
どこにするか迷ったけど、水の区南の新聞社の中に。
柱が丁度死角になっていいかもと思い、柱の影に隠れました。
鬼は2人。タゲ無しで探します。
じーーっと隠れて(;´д⊂)どきどき……
f0010586_9394163.jpg

f0010586_9402723.jpg

30分ほどした頃についに鬼が新聞社の扉を開けて…入ってきた!
…と思ったら、中を確認せずそのまま去るw

しめしめwやはり柱でうまく死角になってたようで
見つかりませんでしたΨ(`∀´)Ψ
その後ヒントを出して発見されましたw

f0010586_941195.jpg

せっかくなのでついでにアクアムスルム作りを披露。

アクアムスルムとネムビナイトで
お金を貯めるぞヽ(`Д´)ノおーーーー!
そうそう、昨日外人さんパーティにお願いされて
メアに飛ばしてあげただけで
2マンもくれました!!びっくり大収入です('◇')ゞ
タクシーメインジョブにしようかしらんww
[PR]
by Niranyo | 2006-02-20 09:42
走る!走る!座る!
f0010586_92746100.jpg

最近フェロー上げをさぼっておりますが、
ってかさっぱりやってなくてまだ31なんですが
フェローと座って休憩していると
近くにいたどこかの樽ちゃんまで
一緒になって座っていることがありませんか?
いつの間にやら樽3人で休憩(゜Д゜)
なにやらわからんけど、お互いにっこり笑ってみたり。
そんなことがよくありますw

………………………………………………………………………………

土曜日は引き続き低レベル上げをしました。
最近はメインもサポもほったらかしで詩人で遊んでばかりw
レベル低いだけにさくさく上がって嬉しいしねw
この日もLSメンバーと即席パーティ。
即席だから後衛不足のままコロロカのミミズに殴りかかるヽ(`Д´)ノ
詩人の正しい使い方を研究しないまま遊んでいるので
使い方が合っているのかどうかもわからないけど、
とりあえず吹いとく♪

白がいなかったので、歌ってケアルの繰り返し。
前衛さんのとこに戦闘開始とともにピロピロしに行って
後衛さんのとこ行ってピロピロピロ♪
あっちこっち走って走ってケアルケアル座る。
MP少ないからすぐなくなっちゃうしw
詩人よわっ!

獲物を探しているとあっちでも???こっちでも???
以前黒ミミズを狙いに来たときはあんなに張り込んで苦労したのに
なんだってこんな低レベルで狙えない時にかぎって
いっぱい???が発生するんだよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ちくちくやってる間にレベルも上がってきたのでミミズの巣に突入。
手前からやってても後ろのみんながリンクするから
バインドやまもりかけられてあたふたw
それでも順調にやっつけて少しずつ進んでいると、
いつのまにやら後ろからミミズたちが一気にポップ!!ヽ(`Д´)ノ
ぎゃーーーっって言ってる間に……

f0010586_9284955.jpg

おいらと召喚士さん死亡。

たまたま通りかかったモリオン狩り中の白猫さんに
レイズをお願いして助けて頂きました。
最近死亡SSがたえませんヽ(;・ー・)ノ
[PR]
by Niranyo | 2006-02-20 09:30
(lll´Д`) 蟲の卵ってそんなにうまいの??
f0010586_9434574.jpg

昨日はリアルバレンタインデーだったということで
お菓子作りにチャレンジ!
ほんとはハートチョコを作れたら一番よかったんだけど
成功する確率が低いし、昨日はログインした時間が遅かったので
今のスキルでもなんとかなるかもな
「雪山のロランベリー」を作ってみました。

まずは材料調達のため、倉庫をあちこち走らせる。
各国の倉庫にお使いを頼み、ひた走る走る走る三 (:´Д`)

調理ではいつもジュースばかり作ってたので
まともなお菓子を作るのはこれが初めてでした。
お菓子を作るにはたくさん材料が必要なのですね。
特に困ったのが蟲の卵。
なかなか売ってな-ーーーいw
でもなんとかウィンの競売にて在庫2つ発見して購入。
D30000かよwたかーーーーーーいっw

セルビナバターは倉庫に4つだけあったのでとりあえずそれを使用。
あとはロランベリーだけ。
ところがそのロランベリーが
3国どこまわっても売ってなーーーーーーーーーいヽ(;´Д`)ノ
ここまで材料をそろえて作れず終わるのかと
しょぼーん(´・ω・`)していたら
そうだ!以前お使いでジュノのお店に
ロランベリーを買いに行ったことがあったな!と思い出し、
サポートを受けて作らなければ成功する自信がなかったので
ウィンでサポートを受けてすぐにデジョンでジュノに戻り、
速攻お店にロランベリーを買いに行ってその場ですぐ合成。
サポートが切れるまでになんとか4回作れて、
うち3つ成功(´∀`)!
セルビナバターが4つしかなかったので
ちょうど使いきれてよかったw

完成した雪山のロランベリーは
強制的にあの人のポストに送りこまれました(*´Д`*)w
[PR]
by Niranyo | 2006-02-15 09:47
ヴァナお悩み相談室
f0010586_922119.jpg


サンドでグレープジュースを作っていると
ブログによく遊びにきてくれてる
ヴェルニたんに会いました(´∀`)
初のご対面であります('◇')ゞ
調理スキル上げ方法を伝授して頂きましたw
さっそくエビダンゴのために
ザリガニ釣りまくりで、スキルアーーープヽ(`Д´)ノ
釣りスキル2つ上がりました!
調理の前に、釣りに没頭してしまう勢いですw

…………………………………………………………………………………………

最近、詩人のレベル上げをしています。
まだ低レベルなのでフェロー連れて2人で上げてましたが
土曜日はLSメンバーと3人で
低レベル上げをしようという事になり
それぞれレベル10のジョブで集合。
炎栗目当てでゲルスパに行きました。

f0010586_9231925.jpg


最初は3人だったけど、しばらくして
もう一人メンバーと合流してラテーヌへ。
しばらく池の周りでカニやゴブと遊んでいたけど
砂漠へ行く頃には更にもう1名合流。
5人になったけど…白がいなーいヽ(`Д´)ノ
ってことで、近くにいた白さんを拉致。

最初は遊び気分で始めたレベル上げだったけど
いつの間にやら本格的なレベル上げにw
砂漠でカニとゴブを狩ってましたが、
これがなかなかに強くて
白さん祝福使ってくれたにもかかわらず
死なせてしまいました…( iдi )

f0010586_924562.jpg


レベル上げをしていると、ゲームとはいえ
自分の性格がすごく見えてしまって
イヤになることがあります(;´д⊂)
とにかく鈍くさい!トロい!ぼんやりしてるし
気がきかないぞ!!ヽ(`Д´)ノゴルァ!!
こんな自分ではイカンと
レベル上げをするたびに反省するのでした。
根性鍛え直さねば…(´・ω・`)=3
[PR]
by Niranyo | 2006-02-13 09:25
ヴァナツアー 〜癒やしの旅編〜
予定していた白上げをさぼって
ちょっと息抜きに一人旅。
って言っても、前から一度乗ってみたかった
夕照桟橋から出ているイカダで
マリヤカレヤリーフとダルメルロック遊覧です(*´Д`*)
釣りするのにもいいかと思って行ってみました。

f0010586_9192893.jpg


マリヤカレヤリーフってとってもキレイですね(゜▽゜)
あんまりにもキレイなんで、
釣りするのもすっかり忘れて見とれていました。
船のあんちゃんのガイド付きだしw

でもとってもキレイな珊瑚礁のエリアは
一瞬で通りすぎてしまうので残念。
ニモも泳いでたのに、もっと見た〜〜〜いっ
ってなわけで、再び乗りましたw

f0010586_9195973.jpg


ダルメルロックは、肝心のダルメルロックより
波打ち際で海水が吹き上がったとこの方が
びっくりで見応えあり( ̄□ ̄;)
帰りにはイルカの群も見ることができました。

f0010586_9201788.jpg


甲板にタコやらイカやらいたので
反対側を見ることはできなかったけど
とっても楽しい船旅でしたw
[PR]
by Niranyo | 2006-02-13 09:21
種を落とす確率は???
f0010586_12222426.jpg

昨日はあまりログインできる時間がなかったので
バスにいる倉庫で栽培のための種拾いをしました。
いつも赤12才の倉庫でレベル上げも兼ねて
南グスタでぽこぽこひたすらWalking Saplingを狩り続ける。

いつも30分狩って6つくらい落とせば良い方なので
今日も頑張るぞっと1匹目をポカりっ!o(`ω´)o
と思ったらいきなり1匹目がさっそく種をドロップ。
やったー!今日はついてるみたい〜っと思いながら2匹目をポカりっ!
と思ったらまたドロップ〜(´∀`)

その後もポカポカやってると、出るわ出るわ。
30分で15個もらえましたw

いつもと何が違うのかしらん?と思って、ふと曜日を見ると水曜日。
もしかしてもしかすると水曜日はWalking Saplingが
種をよく落とす???('〜')

いやいや、でもわからないぞってことで
その後、丁度曜日をまたいで風曜日になったので
風曜日になってからも同じ場所で30分狩り続けてみました。
結果出たのが4つでした。

たまたま運がよかっただけなのか???
もしくはログインした時間がリアル12時前だったってこともあり
リアル日にちをまたいだことも関係あるのかしらん???

まだよくわからないけども
また種拾いの時に検証してみようと思います。
[PR]
by Niranyo | 2006-02-08 12:22
バカンスでのらりくらり
f0010586_9205080.jpg


LSメンバー数名でサポ詩人で
プルゴノルゴ島に合唱バカンスへ行って来ました。

詩人ジョブはこないだ取ったばかりで最近ちょこちょこ上げてます。
イカダが来るまでビビキーで狩りをしながら時間つぶし。
イカダに乗ってプルゴノルゴ島へ。

このイカダに乗ると、
以前レベル上げPTで初めて乗ったときにチケットを買い忘れてて
一人船から叩き落とされた時のことを思い出します(´Д`;)ヾ
回数券はまとめて買っておくべしですね。

島に着いて水着に着替え、しばらく潮干狩り。
初めて潮干狩りをしたけども、
バケツに穴あいて全部落としちゃったよ(⊃д⊂)
一定量で持ってかなきゃいけないんですね。

通りすがりに見かける魚介類をやっつけつつちみちみスキル上げも。

f0010586_92258.jpg

f0010586_9212084.jpg


タコって、いままであまり近寄ってみたことなかったけど
裏側に口付いてるんだ〜Σ(゜д゜|||)きもちわるっ!

その後、朝日と夕日を見ながらみんなで大合唱♪
とっても景色が綺麗でした(*´Д`*)
夜は花火をしたり、おしゃべりしたり、
海をかけずりまわったりでバカンス満喫。
たまにはなんにも考えずにのんびり旅行もいいよね(´∀`)

f0010586_9225468.jpg

f0010586_9233161.jpg


ところでバレンティオンイベント始まりましたね。
ぜんぜんわからないけど、とりあえずやってみました。

各エリアにいる4人のNPCから依頼を受けて
各Lチョコとタイプの相手のRチョコを合体させて
できたチョコをトレードするようですね。
タイプの相手の性格は
「優しい」「シャイ」「明るい」「誠実」
の4タイプがあるのかな?
頼まれた通りの性格の男性のチョコを貰えると
ポイントが高くなるようですが、後から聞いた話では
チャームステッキをもらうだけならば性格は無視しても、
指定の種族だけ一致していれば貰えるようです。
私は知らなかったので
まじめに性格も一致する相手を見つけてきました。
なかなか見つからなくて大変だったけど…。
自分が欲しいものと、相手が欲しいものが
一致しなければトレードできないのでそこが厄介ですね。

最後に貰えるものは複数選択肢があって
チャームステッキ以外にも
いろんなクリスタルやチョコボ券などがありました。
ほかのものにも興味があるけども…
もうしんどいのでやりません(;´д⊂)

f0010586_9242087.jpg

[PR]
by Niranyo | 2006-02-06 09:29