<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
人狼見学会。
f0010586_9491676.jpg


26日午後3時から、天の塔でララたん達の「汝は人狼なりや?」を見学してきました。初めて見に行ったのでルールもあまりよくわからないままでしたが。。。

さてさて会場はというと、結構たくさんの人が来てて大賑わい。
チラッと1回戦見てきただけだったんだけど、
慣れないうちは難しそうかなぁ?と思ったり(ノ∀`)
うまくひっかけ合い、推理し合うことがこのゲームの楽しみなんだろけど、
でもまぁゲームの中身どうこうより、
みんなでお互い疑いあってギャーギャー言い合ってるだけでも楽しそうww
見学者だけに役職を明かしてたから、黒が誰なのかわかってるだけに
会話を聞いてるだけでも楽しめましたw
本格的に楽しむためには推理力が必要ですね。。。 (ノ゜ω゜)

詳しい報告とイベント情報はヴァナ・デ・ワルツにてご覧くださいw
[PR]
by niranyo | 2006-03-27 18:49
コカとバルと私。
昨日に引き続き、フェロー上げしてきました。
なにせ引き続きなので場所も変わらずソロムグ。
狙いはもちろん、楽で防御力・または回避率低い相手w
昨日バルファルちゃんが「もうすぐ上がるんじゃないかな」なんて
気になる発言をしたもんだから、そらも〜今日上げちゃうでしょww
と、張り切ってソロムグへ。

でもこんな時こそ、ちんでしょんぼり帰るのがありがちなオチ。
気を付けなくちゃと思ってた矢先に、
隊長からレベルアップ直前のフェロー上げに失敗し、
ちんでジュノ帰還の悲報が舞い込む。
【むむむ。】これは二の舞だけは避けねばと思い、
いつも以上に慎重に獲物を選択。

ゴブやラプトルを中心に探していたけど
ソロムグは通りすがらに獲物を狩る人が多く
出だしからすっかり枯れてました。
やっとこ走り回ってコカちゃん発見っ!!
ヤッターーって張り切って殴ってたはいいけど。。。
サイレスされちゃうこと忘れてたよっww
昨日の今日なのにすっかり記憶喪失な私(;´д⊂)
薬買ってないしー、買いに戻ったらフェロー消えるしー
とかなんとか考えてるうちに
どんどんバルファルちゃんのHPがーーー(゜△゜;)

でもなんとかギリギリ勝利w
自分の学習能力の無さに呆れながらも狩りつづけて、
ついにバルファルちゃんレベルアーーーップっww

f0010586_921237.jpg

ま、いうても33才なんですけどね。。。

レベル上がっちゃったらスッキリ満足しちゃって、
その後はバルファルちゃんとソロムグの遺跡に
上ってみたりと、デートを楽しむww
けど、遺跡の上にて
「この後用事があるから」と言われて
すっかりふられてしまいました…。
[PR]
by niranyo | 2006-03-24 09:22
ネコ&コカ。
昨日は遅くにログインしたのでソロムグに出てフェロー上げをしました。
おいらのフェローはまだ32才です。
なにせ連れて歩くおいらがしょぼいので
一般的にみなさんが32のフェローを連れて
歩くような場所にはとても行けません。
白のおいらから見て楽の回避率低い、または防御力低い敵しか狙えません。
防御力高いとかになるとおいらがちにます。。。
なので地味に地味にレベル上げです。
一戦一戦が命がけなので、逆に楽しかったりしますww

ついこないだまではバタリアで虎とたわむれたり
トンボと遊んでいましたが、
やっとバタリアも卒業してソロムグに帰ってきました。

さて、ソロムグといってもしょぼい私はいままで
ソロムグのジュノ付近でしか狩りをしたことがありませんでした。
で、昨日はその近辺が狩られてしまってたのか
獲物がさっぱり見あたらなかったのでちょっと遠くまで足をのばしてみることに。

すると、あんまり見たことないネコちゃん発見。
べつに珍しくもないネコちゃんなんだろけど、
私は初めて見たネコちゃんでした。
ネコちゃんだわーー(´∀`)なんてときめいてる間に
サイレスされちゃったよ(ノ∀`)

f0010586_1001728.jpg


なんにも薬を準備してなかったのですごくあわてふためいたけども、
あと一息でやっつけられるってとこまできてたので死なずに助かりました。

もうネコちゃんは怖いからやめとこうと、
今度はコカトリスをつかまえてきました。

f0010586_1004510.jpg


こいつは何度かやったことあるし、とのんきに構えてたら。。。
石化きたわーー(汗⊃д⊂)

うごけなーーーい、ってあたふたしてるうちに
石化が解けて、ふうヤレヤレ。。。と思ったら
今度はサイレスきたわーー(汗ノд`)

状態異常が苦手な私なので、
フェローと一緒に状態異常回復の練習できるかなと思ったけど
自分にサイレスやら石化やらをかけられてしまうので魔法使えないぢゃん!

相変わらずそんな感じでマイペースにフェロー上げしてますが、
バルファルちゃんが
「もうすこしでレベル上がるんじゃないかな?」って言ってました。
次のフェロー上げが楽しみですww
[PR]
by niranyo | 2006-03-23 10:03
「にら」とは。
f0010586_1258334.jpg


土日はリアル社員旅行のためログインできなかったので、
今日はなかなか登場しない「にら」について
少しご紹介しようかと思います。
「にら」がなんだか気になる方も、そうでない方も是非お立ち寄りください。。。

「にら」ことScallionは、
ほんとは「らっきょ」の意味で名付けられたのですが
後々辞書で調べると、和訳が「にら」となっていたため
「にら」と呼ばれるようになりました。

さて、簡単にまとめると「にら」とは
私のお師匠様の“倉庫”みたいなものであります。
にらの本体はQuetzalcoatl鯖にて活動中。
初期からやっているのでかなりのベテランさんです。
私がFFを始めてしばらくしてから
ヴェルファーレに「にら」を誕生させました。

こうして誕生したにらたんは、
主にNyockiとにらの本体との糸電話的存在のため
実はヴェルファーレでにらたんが活動していることはほとんどないわけです。
なので、ヴェルファーレのみなさんでも
にらたんを見かけることはほとんど無いかもしれません。

では、なんで「にょっきとにらの」という
タイトルになったのかと申しますと、
ブログを最初に立ち上げたのがにらたんだったのです。

にらたんが「ブログを一緒にしよ〜」と言うので
じゃあ毎週交代で1つ書けばいいかもって話しになって、
軽い気持ちで参加をしたわけでしたが…
さっぱりにらたんは書いてくれず(/ω\)

考えてみたら、にらたんは文章を書くのが苦手といか、
Quetzalcoatl鯖のお仲間の方ならご存じかと思いますが、
とにかくめんどくさがりなのでブログなんてやるはずがないのです。

てなわけで、
すっかりはめられてしまった私が今ではブログ管理をしています。
まぁ、楽しいから別にかまわないけど…www

そんなたまにしかログインしない「にら」ですが
これからたまに ちょこっちょこっと登場するかと思うので
みなさん「にら」もどうぞよろしくお願いします(゜▽゜)
[PR]
by Niranyo | 2006-03-20 12:59
衝撃の再会!?の巻き
昨日最近ブログにて仲良くなった
〜レノタルの冒険者な日々 in ヴァナ・ディール〜のレノたんこと
Lenonたんに初めて会いましたw
サンドで合成していたら、こっちに用事で来てたので寄ってくれたんです。
南の競売前で待ち合わせ。
tell聞いてると、向こうは私の姿が見えているようなのに
待てども待てどもやってこない(⊃д⊂)??
と思ったら………
真後ろにいきなり登場!!w
インジビかけてこっそり近づいてたなんて…ww
と、まず登場でビックリヽ(`Д´)ノ

とんがり帽子をかぶってたから(黒AFなんだって)
じーっと見ていると……♂樽ちゃんだわ!
なんでかてっきり自分と同じフェイスと思いこんでたので
さらにビックリヽ(`Д´)ノ

その後、私がへんてこ装備をしてたので
レノたんが白のオススメ装備を伝授してくれましたw
見せてもらうと、どれもものすごく高いものばかりで…
まだまだおいらには手が出そうにありません(⊃д⊂)

初めて顔合わせってことでレノたんが
花火とジンジャークッキーをくれましたw
ので、ハウス前にて花火大会Ψ(`∇´)Ψ

そしてステキなお店で
「夫婦っぽく」をテーマに記念SSをww
f0010586_9241716.jpg


なにげに会話をしていたら、
なんとなくお互いどっかで会ったことあるような…
って話しになって…そして新事実発覚!
なんとレノたんは以前私が入ってた
LSのメンバーだったのでしたw(オイオイw
そりゃ知ってるわなwww

でも当時の私はおとなしく清らかなキャラだった(ハズ
ので、あまりLSの人と会話することが
なかったんデスねw(今はギャーギャー言ってます
だからきっと存在薄かったに違いないっww
当時のレノたんとは「おやすみ」って言う程度だったのだw
てな新事実発覚で、なつかしい話やら名前やらを聞いて
大興奮だったのでした(´∀`)

や〜こんな形で再会(?)するなんて
ヴァナってほ〜んと狭いですなww
f0010586_9245593.jpg

[PR]
by niranyo | 2006-03-16 09:29
毎週1レベルアップが目標です。
f0010586_91683.jpg

昨日飛空挺に乗ってたら
甲板から自殺しようとしている白さん発見!!
あわわわわわヽ(´Д`;三;´Д`)丿はやまらないで〜〜〜!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近はもっぱらレベル上げに力を入れており、
といっても週末に1レベル上げる程度ですが…
それでめいいっぱい頑張っているつもりの
とにかくマイペースすぎる私は、
なにせそんなペースなもんだから
やっぱりなかなかいまいち戦闘慣れせず
失敗続きな報告日記が最近続いております(;´д⊂)

それでは週末の失敗(´∀`)まとめてみよう。

最近はクロ巣でのレベル上げ。トンボと芋虫をやっつけます。
事前に下手なのでご指導お願いしますと
パーティのみなさんにご挨拶m(_ _)m
みんな優しい人達ばかりで明るいお返事が返ってきましたw
最近は厳しい方と当たることが多くて
失敗するたび険悪なムードになってたので
久しぶりのあったかパーティです。

まず最近のしょぼいなりの自分の頑張り↓

なんと最近、ほんと最近ですが…
お恥ずかしいことにケアルガが自分中心でなくても
使えるということにやっと気づき(⊃д⊂)う
おかげで回復がとっても楽チンになった私は
(今まで前衛に接近して自分にかけてたので
ダメージ受けて失敗すること多々(;´д⊂)当然だ)
みなさんのブログでのアドバイスを参考に
気持ちよくケアルガを使うようになりました。

最近は印ケアルガも上手に使えるようにと自分なりにマクロを組み替えて
今までよりも遠慮せず印ケアルガも使うように努めております。
状態異常を見分けて回復するのも苦手なのですが
ログも前よりは見落とさなくなって
毒回復も今週はスムーズにできた(´∀`)ハズ
と思い込んでおります。

そんな感じで自分では今までよりはだいぶマシな
戦闘を出来るようになったのかもと思いながら
白のお仕事をこなしていたわけですが…


f0010586_9152778.jpg

結局こうなる………


トンボがリンクしてしまい、非常事態になった際に女神の祝福を使って
ギリギリ回復できたのはいいけど、
度重なるケアルの嵐でトンボのタゲを取ってしまい
自分は瞬殺されてしまいました…(;´д⊂)

しかもレベル上がった直後だったため
レベルダウン(*´Д`*)うはははw
まぁ他のみんなは無事エスケできたからそれだけが救いでした。

ちんでから気づいた私。

今日リレイズしてないぢゃんwww

しかもストスキとブリンクしてなかったのが悪かったんだ(⊃д⊂)
MP回復に大忙しですっかり忘れてしまってたのです。
それが今週の大失敗。

忍者さんがシャウトでレイズナーさんを
見つけてくれてなんとか復帰しました。

その後は時間が遅かったこともあって
ちょっとしかできませんでしたが
経験値も取り戻して無事再びレベルが上がりましたw
こんなダメダメな私ですが
くじけず頑張るぞヽ(`Д´)ノフォ〜〜〜〜!!w
[PR]
by niranyo | 2006-03-13 09:20
FFバトン
二人でお世話になっているソラナカひみつにっきのソラちゃんから
FFバトンが回ってきました(/・ω・)初めての挑戦です。
さっそく二人でやってみました☆

●にょっき ■にら
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-1- 今までやったことのあるFFシリーズは?

4。そして5が飛んで6から今の11までかなぁ?わすれちゃったけどw
 たしか4はファミコンのんだったんだけど、
 さぱーりわからず最初の方で放棄(´-ω-`)
 8もラスボスがどうしても無理で放棄(´-ω-`)

おらは「3」以外全部。ぉぃっ「4」はSFCだぞ…
「8」はボスよりオメガでリセット祭。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-2- 1番好きなFFシリーズはどれ?

6かな〜。あれが一番繰り返し遊んだ気がするなぁ。
 それぞれのキャラにいろんなストーリーがあって楽しかったんだ〜。

(・ω・)おらの総合一番なら「2」。やりこんだ感あるのは「10」かなあ。

2はやったことないけど、みんないいって言うね。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-3- (全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

う〜ん…(`ω´*)頭悪いからキャラすら思い出せない…

(・ω・)FFでぐぐれ!
 マイナーなところで「2」のミンウ。メジャーなとこで「9」のジタン。
 ネクラ【いりません】【かえれ】

ああ、しっぽのジタンよかったな〜そういやw
 あのストーリーも可愛かったから好きw
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-4- 恋人にしたいキャラクターは?

う〜〜〜ん…(`ω´*)マッチョはイヤ。

「9」のクイナ!おらクイナがええ!
 おら…毎日カエルいっぱい取るでよ、嫁にこい!

カエル…。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-5- お友達になりたいキャラクターは?

Leech。Goobue。キャラっていうか…モンス。

「11」のシャントット博士だな!おらの憧れのひと。

シャントットさん大人気だなぁやっぱり。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-6- FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

やっぱカーくんでしょ。かわいさNo.1で(*´Д`*) …ベタでごめんね。

代表なら、ばはむとさんかなあ…ギガフレアくらいてえぇ。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-7- 実際に使ってみたい魔法は?

ケアルでしょ。疲れたときに( ̄ー ̄)ニヤリ

(・ω・)もっと働かされそうだからいやだ!
 FF全体の魔法ならミニマム〜ゥヶヶ

何たくらんでんだ…。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-8- チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

掘って掘って掘りまくりまっす。

寝ワラを買いにサンド港まで。あ!おら飛空艇乗れんのだた…
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-9- シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

………【むむむ。】(`ω´*)にらたんパス!!!

えっ、ハッキリ言っていい?
 トガったのは、どれもこれもダサイです。「11」みたいなのがまだマシ。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-10- 忘れられないくらい大好きな曲は?

別に大好きってわけじゃないけど、
 ルルデの庭の曲が一日中頭で回ってたことがあって
 何の曲なのかが思い出せずに苦しんだことがあります。
 なんかのクラシックだと思いこんでました(ノ∀`)ウハハー

おらは、クリスタルのテーマ?あれがないとFFじゃない!
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-11- 感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

ポーションは栄養ドリンクな味でした。
 ポーションであれならハイポはどうなるのでしょうね。
 もう出ないと思うけどw

(´・ω・`)感想は〜一番とかって決めにくいねとおもた〜よ。
「12」は期待しまくりです。松野氏&吉田氏コンビの大ファンなのです。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
-12- 次に回す人。

そんでは
ヴァナ・デ・ワルツでおなじみララたんに☆
 あ、でもこないだなんかバトンやってたかな(/・ω・)??
[PR]
by Niranyo | 2006-03-09 19:33
くねくね剣
(・ω・)ブログを書け!と指令があったので久々にログインしてみました。
初めての方もそうでない方もおっす、おら、にら。

にらはもうちょっとでシーフ7才。Lv7といえば!そう、レザー装備ですよ奥さん!
ということでちまちま楽ウサギ。しかし入る経験値が20…(´・ω・`)
ガツッっと稼がねば!ということで近くにいた丁度キノコをしばいてみました。
しかしタルシさぽなしご覧の通り初期装備(剣は買ったブロンズソード)
素晴らしいですね、被ダメが。アッハッハ。
あっけなくダークスポアで【パタ】。
f0010586_12304920.jpg

HPに戻ってサンドリア南門近くの楽ウサギをしばいてやっとLv7に!
ヤッター!

ということで、競売へゴー。まずはサパラをチェック…
何?3000ギルだと?ちょっと待て!
バスの飛空艇乗り場で700ギルとかでで売ってなかったか…?
まぁいいです。買ってしまえ(基本的に無計画)
そしてレザーHQは高いに決まっているので防具屋に走り、
レザー装備をひと揃い買いました。
f0010586_12311299.jpg

まーかわいいわ〜サパラもかっこいい!しかしずっと盾がないな…
サンドのクエで、へなちょこ盾が貰えたのでいつかやろうと思います。

(・∀・)所持金が半分になりました。金策?してません。
[PR]
by niranyo | 2006-03-06 12:36
楽しい ひなまつり
f0010586_9265176.jpg


ひなまつりイベントが始まりました(´∀`)
昨日は特に用事もなかったのでウィンで合成していたら
LSの暇なメンバーでウィンに集合して
モグからたくさんヒシモチを頂こうということになりウィン水の区にて集合。
まだヒシモチもらってなくて、とりあえず調理ギルド前に集合してたら
ギルド前の雛壇ですでに遊んでいたエル姉さんが
「一緒に花火しませんか〜」って言って
桜花爛漫とル・パピヨンの花火を10個ずつもくれました!
喜んで受け取ってたら、他の集合したメンバーも
同じエル姉さんから花火をもらったようで
みんなで一斉に花火を上げまくるヽ(`Д´)ノw

f0010586_9513269.jpg


花火が無くなった頃、また姉さんがトレードw
今度はタルタルヒシモチをくれました。
周りにいたみんなでタルタル子供に変身!
いっぱい追っかけっこして遊び、満足した頃、
今度はヒュームヒシモチをトレードヽ(`Д´)ノ
ありがとーーーってまた頂いて、
今度はみんなで一斉にヒュム子供に変身!

f0010586_9281079.jpg


なんだかおにゃんこクラブみたいだなwって
言いながら雛壇の裏から顔だけ出して
幽霊ごっことかして遊びました。

みんなすっかり心までお子さまですww
なんだかんだ言ってたらヴァナ時間で日付が変わったので
集まったLSメンバー4人でヒシモチをもらいにモグの所へ走るw
それぞれのヒシモチを4つずつもらえました。
パーティを組んで行くと人数分もらえるようです。
それを持ってまた戻り、雛壇の上でエル姉さんを囲んでまったりw

f0010586_928374.jpg


なんだか幼稚園の先生みたい('∇')w

番傘の下にあるイスの上のだんごの皿の位置に
頭を持ってくると丁度生首が皿に乗っていい感じでしたw

f0010586_9291251.jpg


周りにいたみんなでごちゃまぜになって
おおはしゃぎも楽しいな(*´Д`*)
たくさん花火とヒシモチをわけて
一緒に遊んでくれたエル姉さん、どうもありがとうww
[PR]
by Niranyo | 2006-03-02 09:30